[ ホームへ戻る ]
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
心構え 関連書籍
江戸川乱歩賞をめざす! 語彙を増やすための書籍
来年の一月にまた会いましょう 小説家をめざす人のための指南書
    執筆のときに必要な辞書

2005年11月18日

★引越しのあと

ブログをようやく再開したのに、その後すぐ引越しとなってしまい、インターネットが利用できない状況がずっと続いていました。

この間、忙しいのなんの……。
(引越しを経験された方なら、想像がつくはず)


まだまだ落ち着かない日々です。
小説もぼちぼちしか書いていません。


一番のネックが、名古屋市郊外に引っ越したために行き帰りの電車がめちゃくちゃ込み合うことです。

これまでは始発の地下鉄を使っていたので、毎日執筆に集中できる時間が一定量確保できたのですが、もうこれからは無理。

しかも満員電車に揺られるのって、本当に疲れますね。

昨日も久しぶりに早く帰宅し、子供を風呂に入れて夕食をとったらすぐに眠くなってしまい、なんと9時過ぎに就寝してしまいました。。。(~_~;)

そのかわり今朝は4時に起きて執筆していましたが、これじゃあいけませんよね。


枚数は567枚までに達しましたが、まだ完全ではありません。

このままいくと600枚は超え、50枚削るのに苦労しそうです。


勝負は今度の土日ですが、どうなることやら。




2006年江戸川乱歩賞をめざすblog(ブログ)-ランキング確認 2006年江戸川乱歩賞をめざすblog(ブログ)-[ランキング確認]


Posted by rampo2006 at 18:53