[ ホームへ戻る ]
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
心構え 関連書籍
江戸川乱歩賞をめざす! 語彙を増やすための書籍
来年の一月にまた会いましょう 小説家をめざす人のための指南書
    執筆のときに必要な辞書

2005年11月07日

★執筆時間報告も再開

以前、毎日2時間執筆するのが目標! なんて書いて、毎日ブログで執筆時間を報告していた時期がありました。

確かに面倒臭くてもこれを書いていると、執筆時間を確保しようと日々努力するようになりましたが、時間と執筆量とアウトプットの質とはそれぞれ別個のものだということも理解できるようになりました。


特に最近は追い込みに入ってきているので、時間量より「単純に小説の進み具合」を報告していったほうがよいのでは……。

と思い悩んでいると、結局はずるずる執筆時間報告をサボってしまうことに。

やはり張り合いがないので、面倒でも(笑)、書いていこうかな思いはじめました。


ちなみに、枚数はすでに535枚を超えてしまった。



2006年江戸川乱歩賞をめざすblog(ブログ)-ランキング確認 2006年江戸川乱歩賞をめざすblog(ブログ)-[ランキング確認]






Posted by rampo2006 at 23:30