[ ホームへ戻る ]
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
心構え 関連書籍
江戸川乱歩賞をめざす! 語彙を増やすための書籍
来年の一月にまた会いましょう 小説家をめざす人のための指南書
    執筆のときに必要な辞書

2005年11月02日

★執筆は再開

書き出すと長くなるのでやめますが、

一週間ぐらい前、仕事に打ち込もうと思ってTACか大原簿記専門学校に入学し、一年ぐらいかけて資格をとろうかと、かなり真剣に考えた時期がありました。

しかし、どうしてもやりかけた仕事(乱歩賞へ向けての執筆)は最後までやり通したいという強い気持ちが勝ち、結局は先週の終わりぐらいから執筆を再開しました。

同じ世代で、同じような悩みを抱えている文学仲間たちがいることが、私にとっての大きな励みとなっています。


少しずつ寒くなってきました。
今日も朝の5時過ぎに起きて執筆しました。


仕事での達成感と、平穏に満ちた家庭があるとハングリーな気持ちは失われてきます。


今、私にあるのは、「夢を諦めない」という赤面しそうな向上心だけかもしれません。



2006年江戸川乱歩賞をめざすblog(ブログ)-ランキング確認 2006年江戸川乱歩賞をめざすblog(ブログ)-[ランキング確認]


Posted by rampo2006 at 23:47