[ ホームへ戻る ]
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
心構え 関連書籍
江戸川乱歩賞をめざす! 語彙を増やすための書籍
来年の一月にまた会いましょう 小説家をめざす人のための指南書
    執筆のときに必要な辞書

2005年10月18日

★希望・要望・これ女房

仕事を効率よくこなしていくためには、極限まで仕事量を増やしていけば自然と能率があがっていく。能率があがれば、さらに多くの仕事をこなしていくことができる……。

と、何かの本に書いてありました。


今、まさに私はその状態で、私にふりかかってくる仕事をこなしながら処理能力を上げているのかもしれません。


仕事は以前と異なり、かなり順調です。ただ、いろいろなことを任されはじめたのでどうしても帰宅時間が遅くなってしまいます。

また、11月頭に名古屋郊外に引っ越すことが決まり、家の中はてんやわんやです。先週末も、引越し業者選定のために忙しくしていました。
(結局、毎回苦笑したくなるCMで有名な引越しのサカイにしました。関東の人はわかるだろうか? HPを覗いたら、ついつい歴代のCMを閲覧してしまった……)


ま、それでも早朝起きて、執筆はしています。最近夜が疲れきっているので、なんともなりませんが、とにかく朝だけは執筆するよう心がけています。


今週は所属している文芸サークルの批評文提出日でもあるし、まさに嵐のような一週間になりそう。



2006年江戸川乱歩賞をめざすblog(ブログ)-ランキング確認 2006年江戸川乱歩賞をめざすblog(ブログ)-[ランキング確認]


Posted by rampo2006 at 00:49