[ ホームへ戻る ]
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
心構え 関連書籍
江戸川乱歩賞をめざす! 語彙を増やすための書籍
来年の一月にまた会いましょう 小説家をめざす人のための指南書
    執筆のときに必要な辞書

2005年04月08日

★早朝の日記が書けない。よほど疲れているのだろうか。

いつも私は夜の12時〜1時にかけて床に就き、朝の5時〜6時にかけて起床する。

会社には7時に起きれば間に合うのにもかかわらず、(花粉症のせいか)目覚まし時計が鳴る前に目を覚ましてしまうのだ。


……ところが。


昨日、妻が子供を寝かしつけるというので、私も付き合って10時15分頃布団に入るとそのまま寝、朝の7時まで起きられなかった。


こんなに長い時間眠ったのは、いったいどれぐらい前だろう。
休日でも必ず5時〜7時までの間に目を覚ましているので、とても驚いた。おかげで朝の日記が書けない。

よほど疲れているのだろうか。

※今日中に応募作のラストを決めたいと思う。



      >>> こんな私ですが、応援してくれる方、是非ご一票をお願いします。





この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 私も弱鼻炎症(?)で、まあ、最近の子ギャルような鼻詰まりまでは行かないもでも、季節の変わり目には、思考力低下を起こします。疲れよりも、花粉症の影響が大きいと思います。 身体の出す信号には逆らわない方がいいので、流れに任せていた方がいいと思いますよ。 そういうとき私は、身体が「いかにだるいのか、どのようにだるいのか」と第三者にも分かるような日記を書くよう努めています。登場人物の心理描写に役立つかもしれませんから。今年はなぜか、そうではないのです。何十年振りかに、季節の変化を感じない身体ですね。 
Posted by katu2005 at 2005年04月09日 22:02